はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

地下道を歩いて

 

 

出会いがあれば別れがある

個人的にはだけど

 

出会いはあればあるほどいいし

別れはあればあるほどいい

 

色々な新陳代謝を超えた先に

自分が形作られていくと思う

 

思ったより

人は孤独では無いから

 

物理的な距離が離れたって

友情が崩れることはない

 

だから

今回

自分が遠いところに転勤となって

しばらくは会えなくなるとしたとしても

一回お酒を飲めばそれで済む

 

そんな簡単な別れである

また明日会えるように

最寄りの駅の方向が違うから

バイバイするように

 

簡単に

今生の別かもしれない別れをする

 

それがいいか悪いかわからない

 

今は卒業シーズンだから

大学生で卒業式を終えた

若い男女のリーダー格が

本当に最後やで

といって

声高らかに写真に思い出を集めている

そうそれでいいんだ

 

歳を取れば取るほど関係はドライになっていく

ことが多いし

 

なんとなく

ある程度自分がまともな人間になってないと

過去の人とも会えなくなっていく

会いにくくなっていく

 

自分の出会いの良し悪しで

自分の人生はかたどられていると思う

 

もう少し深呼吸して周りを見回していこう