はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

やまほど

今週のお題「卒業したいもの」

 

ほんっとうに卒業したいものはたくさんある

 

人生は時間そのものだと考えると

少しでも嫌な時間や無駄な時間を減らして

有意義な時間を過ごしたい

 

過去をくよくよする時間

未来に対してもやもやする時間

Xをうろちょろする時間

 

考えても意味のない

生産性のないことを考えている

自分に慣れすぎてしまっているのは

本当によくない

 

自分自身の時間の使い方を本当に気をつけないと

自己啓発とか利益を得るための損得勘定

だけじゃなくて

幸せに生きるとか

楽しく生きるとか

 

もっとふんわりとした

人生観だとは思っているけど

 

なんだろうな

人生の幸せって

…なんて考え出すことを卒業したいって

思ってるんだよね

 

それはそうと

3月はやっぱり別れの季節

転勤が決まった

 

今のところで

やりきったといえるだろうか

それはもしかしたら

これから評価されるものかもしれない

 

だからこそ

次のところでも頑張るのだ