はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

コーシー

 

 

今日はコーヒーを2杯飲んだ

コーヒーをよく飲むようになったし

そもそもあまり得意ではなかったけど

飲めるようになってきた

確実に妻の影響だ

 

コーヒーはいいよな

なにがいいかって

なにもない時に飲めるのがいいし

目が覚めるのがいい

 

たぶんタバコに少しだけ近い

嗜好品だ

 

朝少しだけ落ち着いた時間に

用事してもらったコーヒーにありつける

気持ちを落ち着かせられるからいい

 

食後のデザートまで食べられないけど

妻が食べている

待つ時に自分はコーヒーを飲む

なにもしないよりはなにかした気になる

 

そうやって

少しずつ時間をアップグレードしてくれるのが

コーヒーというもの

 

焦ってぐびぐび飲むものではない

だからコーヒーはちょっと

立ち止まるのにいいかもしれないな

 

ちょっととか

かもとか

少しとか

なにかした気になるとか

 

コーヒーの色の割には

曖昧なニュアンスになっちゃうよなと

コーヒーの湯気がF分の1で揺らいでいる