はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

バランとごま塩

 

この1年間はたくさんブログを書きたいな

なんて1月に書いたのにもう2月末だ

 

これは自堕落なせいなのか

それとも2月の流れが早すぎるのか

 

前者なんだろうけど

この1ヶ月の時の流れの速さについては

ある程度共感を得られると思う

 

妻はお弁当を作ってくれる

ほんとうに毎日欠かさずに

 

これには頭が上がらない

とても美味しいし

卵焼きがどんどん上手になっている

 

別の日の

ゆで卵には黒ごまを振ってくれてて

おかずとの仕切りには緑のギザギザバランを挟んでくれている

 

その心配りが自分とって嬉しいし

退屈な昼休みに

少し家に帰った気持ちになれる

 

お弁当は妻の時間

つまり人生がこもっている

 

なにをしてもお返しになんかなんないけど

 

自分もなにかできることはないか

自分はなにをするべきなのか

 

気持ちを少し形にして

楽しい時間を過ごしていけたら