はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

みかん

 

 

じいちゃんがみかんをくれた

たしか2年ぶりだと思う

 

2年前はたしか食べきれなくて

ちょっと捨てちゃったんだっけ

 

時間が経つのが早すぎて

もう何年もあっていないような気がするな

これからも元気でいてくれるような

安心感もあるし

いつかはいなくなっちゃうんだろうなっていう

切なさもある

 

自分がコロナにかかってしまって

部屋に隔離されているなかで

いろいろ考えてしまう時間だ

よくないよな

関わりを持って生きていかないと

 

思った以上に人生は

数少ない出会いで出来ていると思う

 

特に一生続く出会いなんてものは

一握りの中の一握りだ

 

コロナにかかってしまったけど

看病してくれる大切な人がいる

今年はみかんを一緒に

食べてくれる大切な人がいる

 

出会って別れて

時々再開してさ

孤独な人生進めていくんだと思うよ

 

だからこそ

 

大切な人を大切にする

 

それを忘れない