はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

パロサント

 

 

人生

なにが不安になるんだろうとは思うけど

 

なんとなく不安に駆られる時がある

楽しい休日を過ごしたって

あぁ

明日には仕事かぁってさ

だからと言って

仕事で耐えられない

プレッシャーがかかることもない

 

この正体はなんなんだろうな

どうすればいいんだろうって

 

素直な疑問を口にした

 

パロサントをたけばいいじゃん

と答えが返ってきた

 

どういうことかわからなかったけど

スイッチを切り替える行動を

何個も持つことが大切らしい

 

それが不安を解消してくれるかは

わからないけど

 

たしかに

何もしなくて

ダラダラしている時間は長い

だから無意味なことを考えている時間が

あるんだろう

 

今この瞬間を生き続ければ

不安になることも少ないよな

 

過去でもなく未来でもなく

今この瞬間にできることをしていく

 

かといって

無計画に

刹那的に生きるってわけじゃないよ

 

さっそく

自分のルーティンとして何かを取り入れてみよう

なにがいいかな