はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

秋人

 

 

季節の変わり目は体調を崩しやすい

特にルーティンが崩れたときはより要注意である

 

サプリが飲めなくなったり

朝の洗顔をしても化粧水をつけられなかったり

 

そんな些細なことだけど

できなくなってしまう

 

そう

だからこそ

休日にルーティンをいつも以上に

丁寧にすることが

季節の変わり目には肝要だろう

 

そう

秋人(あきんちゅ)になるためのね

〇〇人(〇〇ちゅ)っていう言い回し

なんとなく好きだ

海人、島人いいよね

 

そうだよ

今回の三連休の祝日はさ

スポーツの日じゃなくて

秋人の日にすればいいと思う

 

この不安定な日にスポーツをするのは

不健康人(ふけんこうんちゅ)の自分には厳しい

 

なにもしたくない日に

いつものことを丁寧にすることで

なんとなく元の生活に戻れるような気がしてきた

 

だから

今年は結構調子が良い

というか寒くなっているのに

夏仕様の服を着てるから

その対応の遅れが原因ではないだろうか

 

秋人になれたと思ったら

またすぐに

冬人(うぃんたーちゅ)になっていかないと

いけないね