はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ぴったり

 

 

辞書を引くと

調べたい言葉がのったページを

ぴったり開くことができた

こんな小さなラッキーを大切にしたい

 

人生には

おもしろい出来事が続けざまに

起きるなんてこと

を期待しすぎてはいけない

 

転校生と通学路でぶつかることもなければ

当たりの居酒屋にいつも

めぐり逢うわけでもない

 

これがおもしろいかどうかはさておいて

 

なにかしらのおもしろいことが

身の回りにあふれているなら

 

ジャニーズや阪神タイガース

あそこまで夢をみせてくれる

存在ではないとおもう

 

まぁそれも自分の

人生の一部であることは

間違いないんだろうけどね

 

 

自分の身の回りで起きる

些細なことでも

奇跡みたいに思える人

 

そんな人になりたいなと

 

ならないといけないわけじゃないけど

なれたらちょっと幸せかもねって思う