はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

とらえ方

 

 

忙しいのも嫌だし

暇すぎても時間が経たない

 

どっちかというと

暇を埋めるのは自分次第だと思うから

暇な方が精神面ではいいんだろうな

どっちがいいかはさておいて

 

忙しい時は自分が成長している

暇な時は穏やかに過ごしている

 

そうやってものごとをとらえていく

くせをつけていかないとな

 

最低限の自分を理解してます感というか

勘違い君だと思われないように

できるだけ、できるだけ

自分を悪いようにとらえてしまうことで

ださくならないようにしてきた

 

だけど

そういう姿勢の方がださいのではないかと

思っている

いつからかはわからないけど

 

ポジティブに

精神を元気にして

 

そうする方が

いいよね絶対に

 

一緒に過ごす人のためにも

できるだけ

明るく

元気で

穏やかにいたい

 

そう思ってはいるから

少しずつ

おおらかになっていけたらいいな

 

人生は思ったより長くない気がするし

幸せは思ったより近くにあるし

 

捉え方だけで

しょんぼりはしたくないなーなんて