はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

長い

 

 

ブログを始めてもう6年くらい経つ

思えばそんなに経ったのかとびっくりした

 

もう自分の全細胞が入れ替わって別人になってるだろうし

 

いつかこの文章をすべて読み込ませて

AIを作ることも

あながち不可能ではなくないようだ

 

6年もあればそんなにたくさんのことが変わるんだなぁ

 

それでも

このブログで今

頭の中に浮かんでくる

取り留めのないことや

気になってることとかを書いていると

 

なんとなく心が軽くなるし

書いてしまえばまた

他のことを考えるスペースが

空いて行くような感覚になる

 

魅力的な人間が書けば

それが徒然草になるんだろうけど

 

自分が魅力的になれば

そうなるんだろうから

まだまだ自分も捨てたもんじゃないね

 

とにかく

自分の中で色々な世界を

持つことは心を安定させるって

たしかにそうかもな

 

仲のいい友達にも教えてる

みてくれてるかどうかはわからないけどね

 

それはさておき

自分だけの場所を心以外に持つことの

大切さを感じた