はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

いえい

 

 

バイト漬けの毎日が始まった

ちょっとしたフリーター生活が始まった

 

孤独

寂しい

ここを掘り下げても仕方ない

 

 

まぁそうするとだんだんと

笑いのツボが浅くなってくるのかな

 

テレビをみて

ただのトークでも面白いと思える

普通に1人で笑う

 

体が心を励ましてくれているのか

 

悲しい笑顔だ

 

急に元気になったり

気を落としたり

するけど

これも記録記録

文字や考えを残すことで

私は永遠になるんだ

 

そしてAIに全記録をインプットして

 

死んだ時に

喋れる先祖になるんだ

会いに行けるアイドルがいるなら

 

盆休みに仏壇の前で手を合わせて

参った時に

元気か?と返事をしてあげたい

 

バーチャル仏壇の前で

指で画面をスワイプすれば

初代、2代目、3代目と話せるような

 

それか

ハリーポッターの動く肖像画みたいに

遺影が動き出して喋って

小言を言ったりして

 

自分たちの時代はまだ化石燃料を使っていて

トレーディングカード1つで喧嘩して

みんな一律一様の教育受けて

おにぎりの具は未だに鮭か派遣を握っていて

日本にまだ四季が時代だと

あることないこと

バグったふりして言いたいかもしれない