はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

漫画

 

 

ワンピースだとゾロが好き

ルパン3世だと次元大介が好き

魔法少女まどか☆マギカではほむらちゃんが好き

鋼の錬金術師ではアルが好き

 

だいたい

主人公の相棒的なポジションの人を好きになる

 

珍しく主人公が好きな漫画やアニメは

たぶんスラムダンク桜木花道くらいだろう

 

なんでだろうなぁ

主人公も魅力的なのに

相棒役の方にひかれてしまうのは

 

 

こればっかりはわからない

キャラに共通点も見つからないしな

でも思うのは

自分自身が主人公気質じゃないからかもな

自分の思い通りにならないと嫌とか

思ったりしないし

 

自分で人生を切り開いていくパワーもない

 

だから共感しにくいのかななんて思ったりもするけど

 

主人公みたいに強く生きて、カッコいい信念を持つことに対しては強い憧れを持っているから

好きになってもおかしくないのにな

 

いやもちろん好きなのは好きなんだけれどね

 

だけどその強い思いがコンプレックスに感じているのかな

無意識のうちに