はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

働きたい

 

やばいよやばいよ

出川哲朗だよ

 

ちょっとした自分のミスで

1ヶ月間アルバイトする予定だったのが

まさかの半月になってしまったよう

 

間違えた本当に

色々な計算が狂ってしまったよ

 

就活やら、勉強やら、なんやらかんやら立て込んでいるこの時期に

お金が必要になってくるのに稼げないじゃないか

 

やってしまいましたな

どうやってお金を稼いで生きていけば良いのだろう

 

 

ギャンブル?仮想通貨?

いやいや、働かざるもの食うべからず

というか、結局働くことが1番効率が良い

お金の集め方だと思うんです

 

何の力もない自分が

組織の力を借りることで、何か人のためになることができる

だから、お金を稼いでいけるんだなって

 

ああ

何か探さないといけないな

 

いやいや、もう

誰か何かおらに仕事を分けてくれ!

 

頭でも体でもなんでも売りますから

 

自分には何もない

 

自分がいなくなったとしても、時計の針は回り続けて

波は満ちては引いて行く

 

地球は回り、新たな命が産まれるそのかたわら

ある星の光は消え、またどこかで動物たちは食う食われるの争いをしている