はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ふわっと

 

よく転職はしなくていいけど

転職活動はした方がいいと

ネット上で言われてるよね

 

自分の市場価値を測ることで

今の会社に居続けるのか

それとも転職したほうがいいかの判断ができると

 

なんとなく言ってることあっていそうだし

自分の漠然とした不安を取り除けたらいいなと

 

ふぁっと始めた

3ヶ月前

 

実際に転職エージェントの人

からも同じようなことを言われた

 

だけど転職は

思いの外時間を食う

 

書類選考は通ったとしても

面接までの時間が取れない

なぜかというと

ふぁっと始めたからだ

市場価値を測るためだけに

1時間使うことは結構しんどい

 

それと見えなかった自分の将来を

こうしたいな

なんて思い描けてきた

 

未来を描いてしまうのが嫌だった

なんとなくなろうと思えば何にでもなれるんだ

って無限の可能性を信じ続けていたいと思ってたけど絞ってしまうのもいいな

 

 

結婚して家族を養っていくなんて

そんな責任の重いことできないし

逃げ場がなくなる

なんて思ってたけど

頼りにされたり、家族を守ること

責任があることが幸せなのかもしれないって

思えてきた

 

なんとなくそんな感じで

価値観も少し変わってたのかなぁ

って思ってたら

 

ふぁっと転職活動を始めて3ヶ月たったから

 

サポート終了のお知らせ

だってさ