はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

マック

 

 

マックで勉強を久しぶりにした

やっぱりいいもんだなぁと

家に帰ってきてこのブログを書いているけど

2時間しかいなかったではないか

 

 

試験自体は6時間あるというのに

この集中力のなさったらありゃしない

カップルが自分の席の前を通るときに

マックで勉強してる人って…

って会話をしながら通り過ぎていったけど

最後の方は聞こえなかったから

たぶん、頑張り屋さんだよね

なんて話してたんだと思う

 

 

そうそうマックで関西人のコミュ力の高さをみた

競馬新聞を虫眼鏡で熟読する競馬爺さんの横に

太ったちょっとワイルドで暇そうなおじさんが

座った

 

そしたら、競馬ですかと

ゴリゴリに話しかけて

そこからずっと色々な話をしていた

 

知らない人のバックボーンや

哲学なんかを聞くのはちょっと面白い

 

しばらく話してると

そのおじさんは前にも競馬さんに話しかけたことがあったみたいで

途中であーあの爺さんか的なことを言い出した

 

おじさんは競馬さんに

コーヒーを奢ってあげるまでしていて

ここまで短い間で距離を詰めることは

すごいことをしてるような気がした

 

コーヒーを持ってきたマックのおばちゃんも

え?砂糖3つもいんの?身体壊すで

と常連さんなんだろう

いい関係ができているなと思った

 

そんな会話に集中をとられていると

勉強に注力できなくなってしまったので

帰ったし

そしてそろそろ出てきたよ

謎の自信とやらがね