はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

深夜マック

 

 

都会のマクドナルドは深夜でも

けっこうお客さんが多い

 

若い人からお年寄りまで

生活リズムとスタイルは人それぞれなんだなって

いうのが目に飛び込んでくる

 

そもそも仕事が終わったら

なるべく早くで家に帰りたいし

お風呂に入ったら外には出ないし

23時にマクドナルドでポテトを食べる

事態にはなったりしない

 

いっかい潜入調査でもしてみたいな

 

マクドナルドとコンビニくらいしか

開いてないような深夜に

 

なにをしているのか

夜ご飯にバーガーは

さすがに重くて食べられないから

コーヒーでも買って

 

でもコーヒーだって眠れなくなっちゃうから

 

やっぱり三角チョコパイかなぁ

刑事ドラマの張り込みみたいに

口の横から頬張ってさ

会話に耳を澄ませる

会話じゃなくて

サクサク音の大きさと

とトロッとしたチョコがこぼれないように

注意を傾けないといけないから

 

盗み聞きどころじゃないよな

 

そういえば三角チョコパイって

季節限定の商品だったかな

そうじゃなかったかなぁ

そのくらい

ニワカマッダァッナァーだな