はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ずぼらさと優しさ

 

 

朝起きて

駅まで歩くほんの数秒

 

フォロワー1.4万人

フォロー3千人といった

一見人気であろう

おしゃれであろう

アカウントから

フォローもフォロワーも

遠く及ばない自分の鍵アカに

フォローリクエストがくるなんて

違和感だ

 

まぁこういうことはときどきあるよね

最初のうちはなんとなく嬉しくて許可してフォローを返すんだけど

途中から

自分はフォローを外されてることに気がつく

 

そうするとなんだか

フォロワー稼ぎに利用された気がして

知らない誰かの

なんてことのない邪心に

ちょっとむっとしてしまうことがある

もしかしたら無邪気かもしれないな

 

あなたのフォローとフォロワー数の差は

あなたのことを気にもかけない誰かと

そういったことに対して優しい誰かの合計数だよ

その数に入るほど

自分の器は大きくないと知ってしまった

 

 

と、知らないアカウントについて

なにここまで考えてるんだろうね

 

まぁ

知らない誰かのフォローを許可するほど

鍵アカのセキュリティは甘くない

 

夕方ごろに確認してみたら

もうリクエストすら消えていた