はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ききじょうず

 

 

自分の良いところでもあり

悪いところでもあるのは

 

なんでも

友達の話にいちいち反応を返してしまうところ

拾う必要のない捨てジョーク的なのにも

掘り返してもうその話いいよ!

って言われたり

掘り下げようのない会話にも、何か返さないといけないのかなぁと

常に思ってしまい、会話が変な感じになってしまう

これはコミュニケーション能力の欠如からくる

極端さではあろうけど

 

それが良い方向に出るときは

使える相談相手として機能する

 

よくよく考えれば

心理カウンセラーになりたかった

高校時代がなんとなくでも

1番の転職を選んでいたかもしれない

 

ひとの相談に乗ることが好き

困っている人の助けになることに喜びを感じる

 

って言うなんての心清い人間だったのであろうか

 

今なんか自分の人生のことで色々考えたり

どうやったら楽に生きられるかとか

卒論をどうやって楽に終わらせていくかとかしか考えていない

 

 

だけど

それは色々強かったからだろうなぁ

自分ならやればなんだって出来ると思っていた気がする

そんなに色々知らなかったからね

 

今はほんの少しだけ、ほんの少しだけだけど

四年間違う世界を生きてきて

ほんの少しだけ知っていることが増えた

 

これからもっと色々なことを学んでいったら

たぶんどんどん弱くなっていくんだろうな

 

 

弱くなっていくことは

強くなっていくことでもあるのかな

 

なんかよくわかんなくなってきたけど

毎日毎日意味わからないこと書いている暇があれば

それこそ卒論なんてすぐ終わるのになぁ

ばかたれ