はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

気になること

 

 

人生は短いのに

どうして会社で長い時間を過ごさないといけないのだろう

つまるところ

大切や人や友達ともっともっと楽しい時間を過ごしたいのに

どうしてそれが現実になってないんだろう

みんなそっちのほうが幸せだと思うんだけど

 

みんなよくわからない人と

もしかしたらめっちゃ嫌いな人と長い時間を過ごしてる人もいるかも

そんな人とつるまないといけないのは

会社に依存してしまう自分の実力不足だと思う

 

でも

 

果たしてそれが答えなんだろうか

 

これは単純に疑問なだけであって

自分に絶望しているわけでも、鼓舞しているわけでもない

 

色々便利になっているけど

空いた時間を大切な人に使えているかどうか

もう一度考えたい

 

自分がそういう時間を過ごせているかもあるけど

社会がそういう時間の過ごし方をさせているかどうかってのもあるよね

 

時間を効率よく、効率よく使っていくけど

それは、どんどん労働密度が濃くなっていくというだけかもしれないな

 

だからといって

世の中の流れを

憂うことに時間をかけることもない

 

時代の流れに乗るだけ

そうさ僕らはサーファーだ