はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

新年にふさわしくない

 

 

あけましておめでとうございます

2018年が終わり2019年になりました

 

時間の大切さはあまりわかってないから

振り返ることもしなければ

特に抱負もないかな

 

紅白で星野源が何気ない会話の中での言葉

 

 

人生って大体辛いじゃないですか

 

 

その後になにかを言っていたけど

耳に入ってこなかったな

その言葉を自分は待っていたような

欲しがっていたような気がした

 

自分の人生では

憂うべきことがあって

悩んでいる

 

他人からすると

しょうもないことだとは分かっている

悩む必要なんてないって分かってはいる

 

だけど心がそうじゃないから

その心に嘆くというサイクル

 

自分だけが不幸だということは全く思ってはない

だけど活き活きしている姿が正しくて

小石と言う小石

低い壁という低い壁にすら

つまづいたりためらったりする自分には

 

人生は大体辛い

ということばに助けられた

大体というところに

優しさと包容力と適当さがあるね

 

2019年

大体辛い一年に小さな喜びを見つけて行く

成長はできたらでいい

とりあえず普通に生きてみる