はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

変わる変わらない

 

 

 

ツイッターかなんかでみたけど

変わらないためにも

変わり続けないといけないって

なんかちょっとしっくりきたような来ないような

 

人間関係とかも

なかなかずっと一緒に過ごすことって難しいよな

こんなにも楽しくて素敵な日々なのに

誰かが決めた節目に流されて

離れ離れになっていくこの不思議な力を何度恨んだことだろう

そんな恨み節を言いたいわけじゃなくてさ

 

それでも、変わらない関係であるためにはさ

どこか新しい場所で自分の居場所を作ってなきゃいけない気がするんだよな

 

友達のことをたまたま電車で乗り合わせた人らで

時が来たらまた別の電車に乗って違う方向に進んでいくんだとは思うけど

 

電車に乗ることをやめちゃったら

友人とは少し関係が変わっちゃうのかな?

 

みんなと進んでいくペースとずれちゃったら

相対的に自分のとの関係が変わってしまうもんね

 

だけど、そんな大したことじゃさ

友情なんて崩れないとも思うんだ

 

変わらないためには変わり続けないといけない

 

って

なんかしっくりくるようなこないような

 

人間関係について考えたけど

他にも、生活とか勉学とか、色々あるんだろうと思うけどなぁ

 

自分自身、なにを考えているかよくわかってないなら

読んでくれた方にはあんまり伝わってないんだろうな

自分本位ですみません