はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

おわり

 

 

やっととりあえず卒論が形になった

24日締め切りで24日になった瞬間に完成した

 

計画性があるのかないのかわからない自分

ギリギリまで追い込まれないと絶対しないのは

一生変わらないみたいだ

 

なんか

自分のレポート力の無さにまた少し萎えてしまったな

 

自分の使っている日本語がいかに

ひねくれているのかは

論文などを書くとわかりやすい

 

自称字数稼ぎの魔術師である

私が感想文を書くと

こねくり回すので理解しにくい文章になる

 

しかしそんなことをすると圧縮されて

どんどんしぼんでゆくからしない

 

こうやって読書感想文をかいくぐってきた私は

癖がついてしまったみたいだな

いかんいかん

 

クリスマスイブに帰省をして

しばらくは実家にいる

 

生きとしいけるものにとっては

大事な日かもしれないが私にとってはなんの関係もない

ただの日だ

日に日に加速していく日常を

ただなんとなく眺めているのも悪くない