はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

いろいろ

 

 

このブログの下書きが多くなってたから

数えてみたら大体90あった

 

なかには1行や2行でやめてるのもあるし

個人的すぎて出せない内容なんてのもある

 

だけど90もあるから

その走り書きをテーマに続きを書いて

下書きを減らしていくのもいいかなぁ

 

 

考えることが疲れた日があったからとか

書きたくてもうまく言葉にできなかったこととか

いろいろあるだろうけど

なんとなく心残りがあるから

残しているんだろうな

 

どうしても仕事だと

考え方やルールにガチガチしてしまうから

 

たまには

自由に文章をかいていたいからね

とかいって結構かいてる方かもしれないな

 

だけどなんとなくもう少しわかりやすく

まとめれた文章を書けたらなと思うなぁ

 

というかそうそう

 

神は乗り越えられる使命しか与えないって

いう名言あるけど

あれ本当なのかな

そんないいレベル調整ってないと思うんだけど

逆境に陥った時にすがれる言葉でしかないと

ちょっとドライになってしまうなぁ

 

難しいよなぁ

 

今の自分の中でのストレスは

仕事で求められることに対してスキルが足りてないような気がすること

 

「ような気がする」

っていうのが足りてないより重症で

本当に仕事の難易度について推し測れていない

 

門外漢からみたら

すごいのかどうかも分からない状態ってやつかな

 

 

自分の仕事は命に関わることでもない

あるとすれば期日があるくらいだけど

 

なんとなく終わりが見えない中で

今日も1日を浪費してしまった

 

どうしようもないけど

なんとなく書いたら少しだけ気が楽になったな

 

だけどGWちょっとだけ頭の裏に

あり続けるんだろうな

 

ふう

 

悩みをなくすには

悩みを解決する力を身につけるか(解決力)

悩みを悩みじゃなくする力(鈍感力・切替力)

を向上させるか

 

まぁ色々あるとは思うけど

 

どこかの市役所で住民データのUSBを紛失した人

修学旅行のバスの予約を忘れちゃった人

 

そんな人に比べたら

自分はまだまだ追い込まれてはいないんだと

そう思うことで

心の平静を保つことにしようかな