はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ゆっくり、

 

ベッドの上にいることがなくなった

 

前は家にいさえすれば

居場所はベッドの上だったのに

 

今はもう、コタツの中

 

結局こたつかよってね

 

それでもすごい進歩なのだ

その進歩を自分で褒めなければならない

 

ゼロからのスタートほど

楽しいことはない

 

これだけやった、あれだけやった

などと言った達成感もなければ

 

あれをやらねば、これをやらねばと言った

焦燥感もない

 

ただ、やるべきであろうことを

淡々とこなして行く毎日だ

 

すこし、就職内定が、ゴールになってきたけど

いかんいかん

本当に大切なことは

私個人が、満足していきることだ

 

社会に貢献することを

実感すること

 

その中で自分がとことん成長できること

 

いつか、頑張っている人を応援できるくらい

たくさん、たくさんの失敗、苦労、挫折をすること

 

千里の道より、長い距離でも

ゴールを目指すのではなく

 

一歩一歩を楽しもう

そう自分に言い聞かせて、言い聞かせて