はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

2/14

 

 僕を見ないでくれ

 

個性や人間性というよくわからないもので

測らないでくれ

 

頑張ったことはなんですか?

あなた何色ですか?

趣味はなんですか?

自分を動物に例えるならなんですか?

尊敬する人は誰ですか?

 

そんな、角度から見ないでくれ

 

急に個性のぶつかり合いにさらされて

働くことは個性を活かすことなのか?

 

社会の歯車になりながら、どうにかこうにか

個性を押しつぶされないように

耐えるんじゃないのか?

 

わからない

 

自己分析をする

学生時代に興味をもったことは?

好きだったことは?

それはなんで?

 

そんな質問に答えられない自分

 

いや、答えたとしても

そこに浮き彫りになったことが

 

社会の役なんて立たないことを

薄々感づいているから

 

一歩も進まないんじゃないのか

 

そんな

大層な言い訳を長々して

自分のやる気のなさ、無力さをひた隠しにしている

 

なにもできない自分を、なにかできると思い込むためには

 

こんな方法しかないんだ