はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

メモが高い

 

質素で穏やかやな生活は、働いて休みのない生活よりも幸せな人生をもたらす

 

的な感じのこと

を書いたメモが1億か2億くらいで売れたそうだ

 

なんで億で売れたんだろう

 

アインシュタインが書いたからだ

 

これについては、誰かと語り合いたいくらいに

色々言いたいことがある

 

 

 なんで、ただのチップがこんなに高く売れたんだろう

そしてなんで、将来価値が出るって言ったんだろう

 

どういう意図でこの言葉を言ったんだろう

 

アインシュタインって忙しかったのかなぁ

質素に暮らしたかったのかな

 

こうなんか、アインシュタインってだけで色々考えてしまう自分はミーハーミーハー

 

 

 

すごくいい言葉だと思うし、幸福論というか精神論を語るんだなぁと思った

 

まぁ、アインシュタインのこととか知らんけど

ベロ出してるしか知らんけど

 

経済学部、まさにオークションのゼミに入っている身からすると、興味を持つべき内容でもある

 

 

まぁ、この時代になっても言葉が響くっていうことは、

よほどすごい人なんだろうな

へーって感じで

しめとこう