はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

クスリ

 

 

 

ピエール瀧が捕まったのはびっくりした

なんか代表作とかはピンと思いつかないけど

よくテレビで観てたなーって

コジコジのエンディングを歌ってるね

 

アニメ観る時オープニングとエンディングは飛ばすけど

電気グルーヴのそれは割と聞いてしまってたな

 

そんなエンディング曲のユーチューブのコメント欄にはもうピエール瀧逮捕についてのコメントが書かれていた

 

うーん

海外って割と薬物とか違法なことしても

復活してくる人多いし、謝ったりなんかしないよな

 

海外を基準として日本のおかしいところを叩くのは違うけど

 

日本も誰に対して謝罪会見したり、放送自粛とかしたりするんだろう

 

その人が出てるだけで

そのやらかしたイメージが真っ先に出るからなぁ

 

てか、前ってこんなに放送自粛とか販売停止とかなんかあったっけって感じ

 

悪いことは悪いことだと思うけど

その制裁や反応があまりにも大きすぎると思うんだけどなぁ

 

敏感というか

そんなにピエール瀧のこと嫌いになるかなぁ?

 

やらかしたなぁって感じ

 

たとえば、信号無視とかスピード違反で捕まった時にここまでの反応だと流石に笑えてくるよなぁ

 

殺人とかなら、納得できるとは思うけど

まぁ仮に殺人だとしても、過去の作品には罪はないような気もするけど

嫌悪感は出るのかな?わらかないけどさ

 

 

やらかしの程度の問題だとしたら

騒ぎすぎだと思う

 

だからといって

程度の問題なら

自分が世間一般とずれていると考えた方が妥当か

 

とりあえず

悪いイメージだけが染み付く反応になっちゃってるなぁって感じました

はい