はんなりブログ

京都に住む大学生のだらだら日記です。気軽にコメントください。

続けること。

 

4限の時間。

自分の中のチームスキンケア同盟が再び目を覚ました。

今まで幾度となく結成し、幾度となく活動休止に追い込まれた、自分の心の中の組織の1つである。

これまでの解散理由はいたってシンプルだ。

ニキビが治らなくて、チーム全体の士気が下がり、知らず知らずのうちに解散している。

 

問題を完全解決した試しは一度もない。

 

洗顔を変えたり、化粧水を変えたりした。

結構いいやつを使い続けている。

豆乳だって飲んでいる。

 

朝に顔を洗うのは、時間がないのとめんどくさいので諦めていた。

 

 

今回はサプリメントを、買うことにした。

 

これまでのニキビ対策の甲斐あってニキビ殲滅はあと少しである。

 

直径1センチもないビタミン剤が本当に、ニキビを治してくれるのかと半信半疑ではあるが、体の内側から攻める。

 

体の中と外の挟み撃ちで、ニキビをたおす。

今回は絶対に失敗は許されない。

 

そうなってくると、意識だけだどんどん上がる。

食生活を気をつける、早寝早起きをして、朝食を食べようと、フルーツグラノーラまで買った。

 

ここまでくると、確実に三日坊主になることは目に見えている。

 

少し意識が上がると、完璧を目指す癖がある。

毎日できると思っている。

 

無理難題を自分に課し、予定通り無理難題に押しつぶされる。

 

チームスキンケアにプレッシャーを与えすぎなのだ。

 

サプリを飲むだけなのに、どうしてグラノーラを買ったのだろう。

 

そうしてまた、ニキビが治らないことを嘆く。

 

でも今度こそ、サプリだけは飲み続けてみせよう。

 

ニキビを治す方法を、さらに調べてみた。

はと麦茶がいいらしい?

 

よし、買ってやるか。

チームスキンケア同盟がまた暴走を始めだした。