はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

スニーカー

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

なんだろうな

振り返ってみても大きな買い物は無かったし

つまんない人生だなと不安になる

 

だがしかし、今年に入って靴を多く買うようになった

 

たぶん今年だけで、5足くらい買ったのかな

 

足元をしっかりみて、つまずかないように

 

だけど、下ばっかり見て、前を向いていないから、そんなにたくさん買ってしまったのかなぁ

 

前までは、未来がなんとなく決まっていたけど

今はもう目の前に霧がかかって、足元しか見えてない

 

靴なんか変えたって、なにも変わるもんじゃないのに

 

てなことを言っているけど

靴はやっぱり良い

単に、カッコいい靴があるから、買ってしまうだけなんだ

 

常に1番気に入った靴を買って

一生履いてやるんだと思っても

 

どんどん魅力が下がっていって

より魅力的な靴が眼前に広がる

 

だから、たぶん

よりよい状況とか、よりよい選択とか

なんとなく、変わっていくものなのかな