はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

学び欲

 

そういえば今期もフル単をなんとか達成できた

と言っても、8単位だけど

2年生の夏休み直前

big bangのライブに行ってサボったテストの単位以外

全く落とすことなく、ここまできた

 

もうほぼ卒業できるくらいの単位をゲットして

 

やっと本来の大学のあり方を求められるのではないか

というのも、単位を取らないといけないから

取りやすいものを履修してしまったりする

 

まぁ

取らなくてもいいのに、取る単位こそ

価値のあるものだと考える

 

言語の単位は1単位しかないから普通は最低限の履修しかしない

 

もちろん言語は取りおわってるけど

韓国語の履修をここに来てとってみることにした

なんでかというと

ダヒョンと韓国語でコミュニケーションを取りたいからだ

 

韓国語をマスターする気満々だし

そのためなら、だらだらしてきた

英語だって完成させる自信がある

 

一気に3カ国の話者になれるぜ

 

企業に入ってからも、研修がしっかりしてるところで、努力を怠らないんだ

 

みんな、普通に話してることだから

難しいことはない

やればできるんだ

 

ふふ、韓国語初級楽しみだな