はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

7/9

 

自分が達成したいこと欲しいものがあったときに

継続する辛さと

その達成で得られるものを天秤にかけている

 

どんなに欲しいものでも

天秤にかけてしまえばそれはもう

だいたいは叶わないものになってしまう

 

それだけ続けるっていうのは辛いものなんだろうな

それは才能になってくる

 

できれば

継続できる楽しい事と

将来得たいことが一致していればしあわせなことだと思う

 

もしかしたら

少しの工夫で

自分が好きなことが

将来自分の力になるような一工夫っていうのも

あるかもしれない

 

とにかく

自分はそんなに強くない

だましだましやりながら

楽しまないと成長していけない

 

やらないといけない

この力があれば将来役に立つぞ

なんて事を考えて努力できる人間ではないことを

とうの昔に知っている

 

昔よく風邪を引く体質だったくせに

粉薬を飲むのが苦手だった

そのときに親は

パンの中に薬を忍ばせていたのを思い出した