はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

めんどい

 

 

人間関係はよく悩みの種になる

 

嫌な人とは出来るだけ関わりたくないくせに

一人ぼっちを感じると

どうしようもない苦しい気持ちになる

 

人間関係は難しいのは

押しても引いてもダメなことがあるからなのかな

 

自分なりに動いても

相手も動くから

 

思った通りにはいかない

 

動かないものに対してはどうすればいいかは

とてつもなく簡単だ

 

月は地球の周りをいちいち一回公転している

地球も一年に一回転太陽の周りを公転している

 

月の動きを考えてみたら

ただの単純な回転じゃなくて

クレヨンを使うときの

グルグル回すような感じで回ってるんだろう

 

地球が動かないと考えたら

簡単に理解できるけど

 

どちらも動くことを考えたら

難しい

 

よくよく考えてみると

太陽も動いてるのかな?

 

あんまりそこらへんはわからないけど

 

動いてるとしたら

描く軌跡はもっと訳のわからないものになってくだろうなぁ

 

動くものが1つ増えると

複雑さは等差級数的じゃなくて等比級数的になっていくんだろうな

 

だから、宇宙みたいにわからないことは

考えなくても良い

 

めんどくさいやつらには

死兆星をみせてやれ