はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

サファイア

 

今日はポケモンサファイアの思い出を書こう

昨日のモンハンはなんだか評論家みたいになってしまったから反省

どうしても頭で考えてしまうところ

また、面白さはいつか改めて書くとして

 

 

自分のビビッとくる仲間を求めて

必死に草むらの中を駆け巡る

 

ミツルが捕まえたラルトス

自分もほしくて探しまくる

ポチエナばかり出てくる草むらの中で

最初にもらったアチャモのレベルだけがどんどん上がっていく

ラルトスを捕まえる頃には

もう頼もしい兄さん的な存在になっている

 

こうやってなかなか出会えないポケモンには

ひかれたりする

 

自分の性格上、お気に入りなものは絶対に何があっても外せないから

ポケモンやり直すとしても

絶対に手持ちは大体同じような顔ぶれになってしまう

 

ポケモンなのに

手持ちについては全然冒険はしないのだ

自分がいつもコンビニのパスタを買うときに

ボンゴレしか買わないように

 

 

サイクリングロードの下にいる

ハルカはかなり強い

ポケモンで挫折を味わった

キンセツシティの3つ目のバッジのリーダーテッセンにも全然勝てなかった

 

レアコイルにボコボコにされた記憶は

今なお新しい

15年くらい前の話

 

小さい頃の記憶は意外と覚えてるもんだな

そして高校生のときに買ったポケモンホワイトのことはあんまり覚えてない

話す友達がいなかったからだろうな

コソコソやっていたのを覚えてる

だからあんまり楽しくなかったのかもしれない

 

ていうか、楽しいものを

楽しく言葉で伝えるのって難しいな

向いてないやって思った

 

その世界の没入感を伝えられないよ

入り込んでるんだから

だから同じコントローラーを持って

ワイワイするんだ

 

ゲーム仲間を募集している

今はあんまりしなくなっちゃったからな