はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ファブリーズ

 

ファブリーズってCMする必要あるのかな

ファブリーズってもう知名度申し分ないと思うし

消臭的なライバルもいないと思うし

絶対的な王者がその地位を確固たるものにするために他の商品をオーバーキルしてる気がするな

 

勝った利益を宣伝に使うことで

ロックインをしてさらに自分たちの地位を不動のものにしてるんだろな

 

でも、そんなに宣伝する必要ある?

 

ファブリーズ買う人はもうcmを見て買うことはないし

買わない人はcmまでも買わないと思うんだけどなぁ

 

広告宣伝費何千万円を儲けるために

ファブリーズ何個売ったらいいんだって

いくつの家庭の消臭を請け負わないといけないんだろうって思う

 

すごい人たちがすごい理由があって

ノブを採用しているcmを流しているんだろうけどな

 

その意図を感じてみたいな