はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

台風

 

選挙特番ばっかりで、つまらないなぁ

どこをつけてもそればっか

 

特番みてて思うのが、なんで投票が終わった後に、消費税について話し合ったり、働き方について、テレビであーだこーだ言うんだろうなって

 

選挙の結果が出てからだと、どーしようもない感があるから、2日もすればみんな忘れてしまうのに

まじめに語り合ってるのを、まじめに見聞きしている自分がおかしくなった

 

何時間もするなら、選挙前日にすればいいのに、一局くらい

 

結果主義というか、数字主義というかそういうところは悪いところなのかな

 

 

それはそうと、台風が来てて

本当にフエラムネを吹いたような高い音で

ピューピュー聞こえてくる

 

何か飛んできて窓ガラスを割ってしまったらどうしようなんて考えたら

怖くなった

 

ヤマトの再配達表がポストに三枚たまって

今日は受け取れるのになって

思ったけどこの台風だ

 

ここで再配達を呼び寄せるのは

ドアを開けた瞬間にぶん殴られても

配達員さんにはお釣りが来るだろう

 

だから電話して、台風なんで取りに行きますと言って、受け取りに行くことにした

 

外に出た瞬間に思ったより風が強くて

傘がさせなかった

 

もう、諦めモードで走って、配送所まで行くと

、前には大きなトラックが止まっていて、荷物を搬入していた

 

その忙しそうな業務を見ながら、

すみませんと、後ろから声をかけた

せわしなさと、風の音で、聞こえなかったみたいだった

気づいてもらって、自分のダンボールを出してもらうと

思ったよりでかい

 

そして思ったより重い

 

それを抱えて全力で家まで戻った

配送所が目と鼻の先で本当に良かった

 

この重い荷物を四階まで持ってきて、いなかったらどれだけ、うざいか

自分で運んで実感した

 

せめて、取りに行ってよかったな