はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

心を整える

 

 

長友と長谷部のツーショット写真を観て

なんだかグッときた

 

中学の時に

それぞれ二人の本を読んだことがある

 

長谷部はすごい真面目な人で

長友は母親思いの努力家だったなぁという

印象があった

 

その当時

自分が本を手に取るくらいだから

大注目されていたに違いないけど

 

8年くらい経っても

まだまだ代表として活躍してるって

なんだか感慨深い

 

長谷部や本田なんかは代表引退するって言ってるけど

なんだか、部活の先輩が引退したような

心にぽっかり穴が空いた感じがする

 

サッカーはたくさんのことを教えてくれた

 

ミスのスポーツであること

だからサッカー選手に必要なのはミスしてもへこたれないメンタル

 

ミーハーだから

当たり前のことでも新鮮にうつった

 

なんかなにが言いたいか

バラバラだ

 

長谷部を見習って

整えていかないとな

 

心を整える