はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

負けろ

 

今年から使う手帳が1日1ページ使用だから

日記を書いてしまっている

 

冊子の最初の方が

ボールペンのインクでシワシワになっていくのを

確かめて行くのが少し楽しい

 

なんと1ヶ月書くことができた

嬉しい

 

枕元に置いて書くんだけど

これが本当の枕草子ってやつなんだな

 

就活のことをたくさんメモできる

いい感じの手帳に

どうでもいいことをたくさん書く

 

今月の目標も書いたよ

 

「負けて、負け続けろ」

 

全く手を抜くわけじゃなくて

 

自分を可愛がるなってことだな

 

映画にもなった「何者」

の主人公に似ているって

小学校の親友から

言われた

 

佐藤健に似てるなんて、照れる。

 

って全然そういうことじゃなくて

主人公の性格が似てるって

言われて、少しハッとした

 

確かに、人のこと見てばっかで

自分は何にもしてなんかないのに

 

頑張っている人を応援する、度胸もなく

成功した人を見ては、羨み

失敗した人を見ては、笑い

 

自分が何もしてないことに気がつかないまま時は流れてる

 

一回、映画なり、小説なり

目を通してほしいものです

 

 

だから、それを踏まえて、負け続けろ

かっこ悪くなろうが目標