はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ふう

 

10月に入って

毎日酒を飲んでいる

 

ここ最近はさ

太ろうと一生懸命だったから

禁酒とまでは言わないけれど

普段は飲まない生活を送ってた

 

だけど今月は

すごい飲んでいる

 

こっちにいるときには

交友関係が鼻の穴くらい狭い上に

さらにたくさん飲むほど強い人がいないから

飲む必要性がなかったけど

 

内定式やら

地元から友達が来てやらで

毎日結構飲んでしまってた

 

それが一通り終わって

冷蔵庫にはプレモルの500缶が一本

その友達がお土産で買ってきてくれたのが

キンキンに冷えていた

 

昼まで二日酔いで寝ていたにもかかわらず

気がついたら飲んでしまってた

 

あぁ

なんて弱い人間なんだ

いや

人間はなんて弱いんだと

 

その弱さは人間由来であることにしようとする

 

そういえば

ずっと前に、アルコールがないと寝られない生活を送っていた

 

お酒を飲んだあのフラフラ感

新しい逃げ道を発見して

どんどんと進んでいった頃があった

 

だけど二日酔いがひどい体質であると

二日酔いを何回も経験した結果気がついて

ある程度落ち着いてきた

 

というか

今はほんとうに

増量中だから

規則正しい生活をしたいんだ

 

5日間で1キロ弱痩せてしまったし

早く太っておかないと

働きだしたら絶対にストレスで痩せることは目に見えている

 

だから、ストレスに強くなるために

体を強くしないといけないんだ

 

断酒して、食べて、筋トレだ

 

…でも

この前初めて食べた

マグロの酒盗は半端なくうまかったなぁ