はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

オルニチン

 

薬じゃなければ

サプリくらいなら

用法用量を守らなくても

まぁ死に至ることはないと思って

ちょっと多めに飲んでしまう

 

ちょっとお酒を飲みすぎた日には

しじみの味噌汁が

二日酔い対策にいいよと聞いていたから

随分と前に

しじみの成分が入ったサプリを買っていた

 

久しぶりに

会社の人と呑んで

酔っ払っちゃったからさ

明日に残らないように

しじみサプリを飲んだ

 

用法用量的は

一回6錠

しじみ2,000個分のオルニチンが入ってる

 

なにを思ったか

それを12錠飲んだ

つまりはしじみ4,000個分のオルニチンだ

 

自分は死んでしまうんだろうか

オルニチンを過剰に摂取したことによって

もし仮にそうなってしまったら

アルコール中毒ということにしてしまった方が

幾分か説明がつくだろう

 

シンプルにしじみを4,000個も食べた人がいないだろうから

今後自分の体がどうなっていくかわからない

仮に

しじみのような2枚貝になってしまったならば

 

中居くんにもオルニチンの

過剰摂取を勧めたいと思う

 

あなたは貝になれるのだから