はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ワンコインで夢をみる

 

バイトの日は憂鬱だ。

さらに、日曜日はめんどくささ倍増。

さらに、さらに、昨日は雨だった。

どんより増し増し。

いつもだと、眠りに眠って時をすごす。

でも、昨日は違った。

 

馬券を買いに行くことになった。

自分は1人でウィンズに買いにいくほどの、競馬ファンじゃない。

前日に、お誘いの声がかかったから、行くことにしたのだ。

雨のことなど頭に入れてなかった。

正直めんどくさかった。

 

雨やけど、行く?笑笑

 

自分の中の精いっぱいの行かないを伝えた。

多分、彼もそのことをわかっている。

どっちでも良いよ。

と、彼は決定権をよこして来た。

 

結局行くことにした。

返事をして10分後に彼は来た。すぐに来た。

 

馬券の買い方は、いまいちよくわからない、

とりあえず、1番人気のキタサンブラックを入れて適当に3連複を買った。500円分買った。

 

オッズは12倍。当たったら6000円だ。

焼酎を買って、みんなで飲む準備は一瞬にして出来た。

 

だらだら喫茶店で時間をつぶしていると、競馬の時間が迫っていた。

家に帰る途中でレースの5分前になった。

間に合わない。みることができない。完全にミスした。

小雨が降るなか、道端で自転車をこぐのをやめ、またがった状態でradikoを起動し、ライブを聴いた。

 

レースが最終盤になっても、キタサンブラックの名前が出ない。追い上げてもない。

 

500円はどこかに行った。

頭の中の焼酎もどこかに消えてしまった。

飲んだくれの夢は、ビールの泡みたいにいつの間にかなくなってしまった。

 

 

結果3連複の配当は100倍の馬券だった。

当たってたら、5万円。

adidasのNMDを買える!!

ニンテンドースイッチを買える!

そんな話を、楽しくしていた。

違う夢を見ていた。

小雨なんか気にならなかった。