はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

徹子の部屋

実は今まで一回も見たことありませんすみません。

アメトークで特集を組まれているのを少し見た程度の知識しかない。

徹子の部屋のようにずっと続くブログがかきたい。できれば毎日更新したい。みなくても、存在することの安心感を生み出したい。

調べてみると、想像以上に徹子の部屋はやばかった。

40年続く長寿番組なのはもちろん、その間一度も休みがないと言うことだ。

自分が60か。すごいの一言。書き溜めながら毎日更新してやるんだ絶対。

しかし、人気がなければ番組は終わってしまう。(自分はモチベーションが続くかどうかだけど…)

人々は徹子に飽きないのか。

飽きる飽きないの概念は徹子に当てはまるのは失礼だ。

自分も自分を押し付けるのではなく、ゲストににイキイキしてもらうような文をかきたい。

 

徹子の部屋、学ぶものは多そうだ。

 

ちなみに徹子の部屋の最多出演は加山雄三さんの44回だそう。

毎年恒例ゲストって感じなのかな。