はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ネタバレの定義

 

ネタバレは罪である

それは間違いないけれど

ネタバレの定義とはなにかを

この辺ではっきりさせておきたいのである

 

というのもネタバレをされたと思ってるけど

もしかして相手にとってはネタバレではない

のかもしれないなっていう出来事があった

 

ハリーポッターが好きだ

知り合いが東京の舞台を観に行ったらしい

その話になって

面白かった

すごかった

っていう会話になった

うん。

ここまであなたの感想ですよね?

だから聞けるんだけど

ちょっと内容に触れそうな雰囲気だったから

 

ハリーポッター好きだ

という発言をして

暗にこれ以上言うなと牽制をかけた

だけど力及ばす

演出について話出したのである

しかも一個だけじゃなくて

いくつかも

しかも楽しそうに

 

事件は音もなくというか

辻斬りにあった気分というか

無邪気さは罪というか

 

物語の結末は明らかにアウトだけど

舞台に関しては演出もアウトじゃないのかな

 

もし観に行ったら

この場面あいつが言ってたやつな

ってこの件で嫌いになった知り合いを

楽しい時間に思い出すその苦しみは計り知れない

 

別に

いく予定はないよ

でもいつか行けたらいいなって

思ってたのにさ

 

ハリポタ好きならぜひおすすめ

 

って言われたけど

え、まさか行く可能性があると知った上で

話してたの

なかなか重症だよそれは

 

怒れなかった自分を怒りたいな

ここに書くくらいならね

 

もうネタバレについてではなく

悪口だね