はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

メロンパン

 

メロンパンって、メロンがこの世になかったら存在しなかったのかなとふと思った。

 

少なくともメロンっていう名前は付いてないというのはわかる。

 

でも、メロンパン自体はメロンを必要としないから作ろうと思えば作れるのは間違いない。

 

あみあみパンとか言う名前でデビューしてたのか。

もしかしたら、全く別の形をした甘いパンが世の中を席巻していたかもしれないのかなって。

 

自分がいなかったら、自分の代わりを誰かするのか。

 はたまた、自分と全く違うことをする人が出て来るのか。

 

1匹の蝶の羽ばたきが、地球の裏でトルネードを起こすみたいな。

バタフライエフェクトってやつはやっぱり存在するのかなって。

 

自分が夜中にカップラーメンを食べなかったら、日清がいつか潰れてしまうことなんて

ありえないことだけど、ありえなくないことなのかなって思ったりした。