はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

週休6日?

 

成績発表があった

秋からは週休6日が達成される

ついに人生の夏休みの中の、夏休みに突入する事になる

 

実質ニートに近い感じで、ただ大学生の身分だけがある

 

大学1回、2回のときは結構楽しみにしてたつもりだけど

実際現実になると案外心も踊らない

そりゃそうだ、色々なところに旅行にいきまくろうとしてたけど、金がない

なんせ金がないのだから何もできないのだと

 

無一文はつらいよ。

 

まぁ旅行とかは就活が終わった後でもいいかなぁ。それまでにお金を稼ぐ、週休6日制を取ろう。

 

けっきょく、全然休めないね…。

 

いつになったら、自分の住みたい条件を満たせるんだろ。

 

あれだけ欲しかった大型連休ももういらない

 

経済学を学んでいて、そーいえば

休みと、労働(賃金)はトレードオフの関係だったなと身をもって実感する。

 

どちらかを満たそうとそれば、もう一方が損なわれる。

 

経済学から見たら、自分の思い通りになんかならないとわかる。

だから、経済なんか嫌いだ。

でも、経済のとおりの結論でてる。

 

こんなしょうもないことを考えてるから、お金持ち金くれ!って思っちゃうんだよな