はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

まぐれ

 

 

運命は完全に決められていて

それ故に、自分は完全に自由だ

と読んでた漫画のワンシーン

 

なんか深いな

もし人生完全に決められていたとしたら

自分は不自由かと思っていたけど

実際は完全に自由なんだな

 

どうせ決まってるなら

何したっていいんだと

 

狭い日本の西半分を突き抜ける

新幹線から外を見る

北側半分をみてるけど

ずっと地続きで家も続いている

それだけでもたくさんの家がある

 

生きてる意味なんて探してる方が

無駄なんだなと思った

ただ、自分はいるだけなんだって

たまたま存在して

たまたま出会った人とつるんで

 

一切は偶然で

一切は必然のような

 

それ故に

一切合切自由のような

 

よくわからないけど

自分がなんでもできるような気がして

自分ができることなんて何もないような気がする

気持ちになるのは

定期的にある

 

こんだけ世界が広いなら

それを一本槍で貫ける

常識とか習慣とかどこにもありはしない

みんな死ぬってことくらいじゃないかな