はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

片道切符

 

 

2009年WBC決勝でイチロータイムリーヒットを打って日本を優勝に導いた日に小学校を卒業して(多分そうだった記憶がある)

 

2019年イチローが引退をした日に大学を卒業した

 

この10年間お疲れ様でしたとしか言いようがない

小さい頃は毎日のようにイチローが今日は何本打ったとかのニュースが流れていた

これは日常に組み込まれた、天気予報のような報道だったな

 

すごいことを日常的にし続けていたんだなぁと思う

 

10年もあればいろんな人と出会って別れて

出会って別れてを繰り返す

 

たくさんのことがあったなと思う

そして今日もまた別れがあった

大学四年間を共に過ごした人と離れ離れになっちゃった

 

みんなそれぞれの場所に移った

同じ空の下のどこかで、戦っているみんなのことを想像すると

自分も自分の場所で思いっきり頑張れるような気がする

 

気合を入れて

本気を出して

だけど肩の力を抜いて、笑顔で頑張れる

 

若いうちに挑戦することを恐れていてはだめ

命を燃やすよ

無数にある人間の中から

出会った数運命を感じながら

その人たちに背中を押してもらうんだ