はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

6/2

 

好きこそ物の上手なれ

ってほんとなんだなぁ

 

韓国語を勉強し始めて

単語一個覚えるのも嬉しいし

単語一個聞き取れるのも嬉しいし

 

勉強が楽しいって思ってさ

 

比較的、勉強が好きな方だったんだなぁと最近思ってきた

 

努力して勉強したって思ったことあんまりなかった

こんなに頑張ったのに、なんで成績上がらないんだなんて思ったことなかった

 

自分は頑張れない怠け者だと思っていた

1日10時間勉強する人をみて

すごいなぁと思って

真似しようと思ったってできた試しがなかった

 

頑張らない自分に自信がもてないダメ人間だと思い込んでたけど

そうじゃないかもしれない

 

全然勉強しなくても韓国語のテストで満点とるし

初習者でこんな点取る人いないって

褒められたけど、自分は全然頑張ったつもりなんかない

 

ただ、覚えるのが楽しくて

ただ、話せるようになりたくて

就活の息抜きに勉強してただけ

 

頑張ればいい結果出るなんて

努力さえすればいい人生が送れるなんて

 

思い違いもいいところなんだろうな

 

学ぶことの楽しさを感じることができるのは

存分に活かしていきたいと思う

 

嫌いなことをわざわざ努力して

頑張ってますアピールするなんてしないようにしよ

元から嫌いだけど