はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

平成最後

 

 

平成最後の日は最高に2日酔いでスタートさせてしまったから

 

記念すべき1日が意外と何事もないただの1日になろうとしてる

 

でもせっかくだから人生を振り返ろうかな思ったけども

 

しょっちゅう振り返ってるから

まぁいいや

 

もろもろのものを

平成においていって

新しい時代を生きてゆく

 

とは言いつつ

毎日毎日が新時代で

毎朝毎朝新しい気持ちで生きてゆけ

 

2日酔いでもう

とくに言いたいことも考えたいこともないけど

とりあえず記念である今日になにかをかいときたいとおもった

 

私が社会人生活を始めたこの1ヶ月

新時代の到来であり

全く人生のメカニズムが変わった一番大きなターニングポイントだった

 

お金を払って学んでいた

学びながらお金をもらえている

現時点では給与に釣り合った働きは全くできていないから

学びながらお金をもらっている状態だ

 

その環境には少なからず感謝して

生きていこう

 

そして

とりわけ変わったのは

人間関係で

たくさんの人と関わらざるおえない状況になってしまった

 

楽しいのは楽しいけど

そんな人生を歩んでいなかったから

これでいいのかなんて思ってもいる

 

自分らしくはないけど

何年かしたらこれが自分らしさになってくるんだろうかなぁ

 

とりあえず慣れていないから

頭がぐるぐるしちゃうな

それは

2日酔いのせいか