はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

あと少し

 

2022年も終わる

本当に色々とあった1年間だったな

そういえば去年も色々とあった年だったから

やっぱり365日もあるとなにかしらの

イベントは発生するんだな

 

 

飽き飽きとした毎日を過ごすことなく生きている

自分の変化を楽しんで

周囲の変化も楽しんで

変わらないものを大切にして

 

自分の生き方として

決して100点とはいえないかもしれないけど

関わる人たちの優しさで

いい方向へ生かされてる感覚になることが

多かったな

 

そういう意味では

100点にしてもらった年だったと思う

 

来年もいろいろあるんだと思う

1人の人間にできることは限られてるという謙虚さと

それでもできる限りやってやるという自信をもって

 

ちょっとでも強い人間にそして周りを助けられるようになる

 

まだ終わってないけど、そんな感じ