はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

部屋のレイアウト

 

 

人間が変わるには

意識じゃなくて

 

時間配分を変える

人間関係を変える

住む場所を変える

ことで変わっていくって聞いたことがある

 

人間関係がちょっと変わって

自分の人生は変わった

 

部屋のレイアウトが変わったし

人生の目標もちょっと変わった

 

また

1日の時間配分も変わったな

 

そうなったら

確かに別の人間になったかもしれない

 

根本は変わってないけど

生活が変われば

5割くらい違う人間ではなかろうか

 

どんな時間を過ごして(事象)

自分がどうとらえるか(解釈)

 

で人生が構成されてるのかな

 

どんなに辛いことがあったって

最後に良いことがあれば

ポジティブになって

それも必要な経験だったと思えるとかね

事象は変わらないけど

解釈が変わるから人生が変わるのかなって感じで

 

 

まぁ今さらなにを言ってるんだろって感じだけど

 

できれば楽しい事象を経験できるように

できればポジティブにいられるようにしたいな